fc2ブログ

アキ フーズ (さいたま市)

 先日訪れた調布市の「FUSHA」で紹介してもらった、さいたま市にあるスリランカ料理店「Aki Foods(アキ フーズ)」に行ってきました。

 JR京浜東北線「北浦和駅」で降り、私も好きな埼玉B級グルメで大人気の「娘々」の大行列を横目に見て、「私立病院」行きバスに乗り15分ほどの「西宿」で降り、住宅地の中にある「Aki Foods」に到着。

 二階建てアパート風に見える建物で、車の通行が少ないとはいえ店の前の歩道が狭く、注意しながら入店しました。

 入店すると民家を改造した作りとなっていて、スリランカの民芸品などで賑やかな1階は既に満員で、二階に案内され奥のテーブル席に座りました。

 注文はスリランカ家庭料理の定番ともなっているバナナの葉っぱの上にカレー・副菜・卵が載った「ランプライス」にしました。

 もう美味しさに慣れてしまって感動が薄れ気味ですが、やはりスリランカカレーは美味しいですね。

 混ぜて食べると辛味・酸味・甘み・旨みが交互に味わえ、何とも言えない味のハーモニーが味わえます。

11さいたま市・アキ フーズ1

11さいたま市・アキ フーズ2
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する