fc2ブログ

うどんや藤 (新座市)

 新座駅近くの有名な塩ラーメンの店に行ったら、なんと営業終了の2時間前に着いたのに売切れ終了という不運。

 そこで新座はうどんも美味しいところなのでスマホで探してみたら「うどんや藤」が見つかり、散歩を兼ねて歩いて行くことにしました。

 店は古民家風で暖簾を潜るとカウンター席と座敷席があり、壁には昨年秋にテレビ東京「孤独のグルメ」で松重 豊さんが訪問したことが紹介されていました。

 ここも営業終了時間に近いこともあって、客が私一人ということでご主人が明日の麺づくりをされていたんですが、讃岐うどんで見かける麺の足踏みをされていました。

 注文は「孤独のグルメ」でも紹介されたという一番人気の「肉もりうどん」と「おむすび(昆布)」にしました。

 無農薬栽培の最高級地粉を使用した麺は、武蔵野うどんの香りも高く喉越しのいいものでした。

 豚バラ肉の肉汁もいい味で美味しかったですし、おむすびも程よい大きさで美味しかったですね。

11新座・うどんや藤1

11新座・うどんや藤2
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する